76016 レゴ スーパー・ヒーローズ スパイダー・ヘリコプター・レスキュー

76016 レゴ スーパー・ヒーローズ スパイダー・ヘリコプター・レスキュー

このセットをみんなで評価!

平均値 0 / 5. 投票数 0

製品番号
分類1
分類2
発売年
発売時価格
発売時価格帯
ピース数
ミニフィグ数
推奨対象年齢
組立説明書(pdf)

完成イメージ

LEGO  製品情報

スパイダーマンの乗り物セット。

ミニフィグとアクセサリー

スパイダーマン、パワーマン、メリー・ジェーン、グリーン・ゴブリンの4体が付属。ゴブリンはミニフィグではなく大型フィグ。
このセットに付属しているミニフィグは印刷がシンプル。スパイダーマンは他セットと同様クモの糸を装備。ゴブリンは肩と手首が動き、ミニフィグを掴むことができる。

ゴブリンのグライダー

グライダーにはゴブリンを立たせることができる。フリックミサイルを装備。

スパイダーヘリコプター

遊べる仕掛けが豊富なヘリコプターである。ひとつめはスパイダーマンが機体から飛び降りる仕掛け。後部コックピットの床が抜けており、ここにクモの糸を装備したスパイダーマンを乗せる。機体後部のスイッチを押すと穴からスパイダーマンが落ちてストリングで機体にぶらさがる。これはスパイダーマンらしい演出で非常におもしろい。

二つ目はクモの巣を前方へ打ち出す仕掛け。機体右側に折りたたんだクモの巣を入れておく。機体後部のスイッチを押すとクモの巣が勢いよく前方へ打ち出される。これでゴブリンを捕らえよう。ただし対象物に狙って撃つのはむずかしい。

三つ目はフリックミサイル。機体左側にはフリックミサイルを4門装備しており、うしろのスイッチを押すことで同時に発射することができる。

感想まとめ

スパイダーヘリコプターには遊べる仕掛けが豊富に取り付けられているので、敵との戦いがより一層楽しくなるだろう。ゴブリンと戦って遊ぼう。

各ショップの価格をチェック