71042 レゴ サイレントメアリー号(パイレーツ・オブ・カリビアン)

71042 レゴ サイレントメアリー号(パイレーツ・オブ・カリビアン)

このセットをみんなで評価!

平均値 0 / 5. 投票数 0

製品番号
分類1
分類2
発売年
発売時価格
発売時価格帯
ピース数
ミニフィグ数
推奨対象年齢
組立説明書(pdf)

完成イメージ

LEGO  製品情報

幽霊船サイレントメアリー号。映画での特徴をよく再現した船である。

ミニフィグとアクセサリー

ジャック・スパロウ、ヘンリー、カリーナ、レサロ大尉、サラザール船長、マグダ、サントス、船首像の八体付属。サイレントメアリーの船員は顔や体が透明や白で幽霊らしく顔色が悪い。

71042 レゴ サイレントメアリー号

幽霊鮫も二体付属。鮫は他のセットに付属している鮫フィグと基本は同じであるが肉がそぎ落ちて骨がむき出しになっている点がとてもユニーク。実際の鮫にはこのような肋骨はないのだがこの幽霊鮫のフィグは子供が好きそうな素晴らしい出来である。

サイレントメアリー号

肋骨がむき出しになったような外観の帆船でこれまで発売されてきた普通の帆船とは明らかに一線を画している。そのままだと立てられないので透明パーツのスタンドを取り付けて立たせる。

映画では他の船を襲うように船首が大きく起き上がったがこのセットでも同じことができる。

71042 レゴ サイレントメアリー号

船首と船体が頑丈なヒンジでつながっていて映画のように船首を起き上がらせることが可能。ただし起き上がれる角度は映画とは違いそれほど大きくない。メインマストはシンプルなボールジョイントで船体にくっついていて映画のように簡単に倒すことができる。

感想まとめ

この船は見ての通り外殻パネルがないので他の船セットのように内装がない。甲板にはミニフィグを飾れるが全体的なひ弱さもあって遊べる要素は少ない。一度作ったら基本的には鑑賞専用だろう。

各ショップの価格をチェック