70909 レゴ バットケイブへの侵入(バットマン)

70909 レゴ バットケイブへの侵入(バットマン)

このセットをみんなで評価!

平均値 0 / 5. 投票数 0

製品番号
分類1
分類2
発売年
発売時価格
発売時価格帯
ピース数
ミニフィグ数
推奨対象年齢
組立説明書(pdf)

完成イメージ

LEGO  製品情報

70909 Batcave Break-In

バットマンの活動拠点であるバットケーブのセット。

ミニフィグとアクセサリー

バットスーツをカウントしない場合は四体。バットマン、ブルース・ウェイン、アルフレッド、ペンギン。手下ペンギンフィグも付属。

ブルース・ウェインには蝶ネクタイ、アルフレッドには襟が別パーツでついている。襟は印刷でも良かったんじゃないかと思う。ペンギンは傘、帽子、襟巻き着用でどの小物も良い出来栄え。手下ペンギンは電ノコを装備。

ダックモービルとバットボート

黄色いダックモービルは「Duck and Cover」という名前の乗り物である。かわいい車両だが爆弾、ミサイル、フリックミサイル、スタッドシューターと武器がたくさんついている。六輪タイヤで動きはスムーズ。スクリューついているので水陸両用だと思われる。

バットボートは「Riptide」と名づけられている。頑丈そうだがスピード感があるデザイン。スタッドシューター四門とスプリングローディドシューター二門を装備。

バットケーブ

四つの建物に分かれている。そのうち三つは頭上の廊下でつながっている。

回転式着替え装置はつまみを回すと壁が回ってタキシード姿のブルース・ウェインが一瞬でバットスーツに着替えたように見える仕組み。

中央の建物は三階に大量のコンピューターディスプレイがあるがこれの配置はバットマークを形作っている。二階には操作パネルがたくさんある。

牢屋とクローゼット:左側には牢屋があってつまみを回すと裏の壁が吹き飛ぶ仕掛け。そしてもっとユニークな仕掛けは回転式クローゼット。回転するベルトにバットスーツのミニフィグが掛けられていてその中から好きなのを選ぶ。ミニフィグを掛けるスペースは余っているので自分が好きなのを追加できる。

感想まとめ

バットケーブはバットマンにとって欠かせない場所だからレゴバットマンシリーズが好きでまだ持ってない人は絶対に入手すべき。

乗り物が二台に着替え台や回転クローゼットなど遊べる仕掛けも多い。ミニフィグも敵味方ちょうどいい数が入っている。乗り物は子供の手にも持ちやすい大きさで遊ぶのにも困らないはず。

各ショップの価格をチェック