70134 レゴ チーマ ラベルタスのアウトランドベース

70134 レゴ チーマ ラベルタスのアウトランドベース

このセットをみんなで評価!

平均値 0 / 5. 投票数 0

製品番号
分類1
分類2
発売年
発売時価格
発売時価格帯
ピース数
ミニフィグ数
推奨対象年齢
組立説明書(pdf)

完成イメージ

LEGO  製品情報

ライオン族ラベルタスの基地セット。長さ26cm、高さ24cm、奥行18cm。

ミニフィグとアクセサリー

ライオン2体、スパイダー1体、コウモリ1体の計4体が付属。ライオン族は鎧とチーソードを装備、コウモリは翼付きの鎧と小銃を装備、スパイダーは特に装備なし。

植物のトラップ:ミニフィグを捕らえることのできる開閉式の植物トラップが付属している。

スパイダーとライオンの車両

武器を持たないスパイダーには車両が付属している。後輪がキャタピラ状になっているオフロード車で、車体後部には360度回転のフリックミサイル発射台がついている。

ライオンの車両はバイク。タイヤが太くこちらもジャングルを走り回ることができるオフロード仕様。

基地

真ん中の正門と横に広がったサイド部分から成るが、サイド部分は横に広げた状態にしたり閉じたりできる。

正門はつまみで開閉できるので操作がラク。ここからライオンバイクの出し入れができる。もうひとつつまみがついているが、これは望遠鏡の高さを調節するもの。

ガトリングガン:正面左側にはつまみで回転させるガトリングガンが取り付けられている。実際に弾は発射されないが、回転する動きがおもしろい。

フリックミサイル発射台:正面右側にはフリックミサイルの発射台が取り付けられている。これはピンを押すことで2基のミサイルが同時に発射される。

基地内部にはチー保管庫や銃置き場、コンピュータスクリーンなどがある。

感想まとめ

車両や基地のフリックミサイルなど敵見方に別れて戦うとおもしろいだろう。植物の装飾が多くてジャングルの雰囲気も楽しめる。

各ショップの価格をチェック