10月14日は鉄道の日!おすすめのレゴシティ人気列車・電車シリーズで遊ぼう!

10月14日は鉄道の日!レゴシティの人気列車・電車シリーズで遊ぼう!

人気のレゴ列車・電車シリーズで遊ぼう!

古くから根強い人気を誇り定期的に発売されるレゴシティ列車・電車シリーズだが、来たる10月14日は鉄道の日とのことなのでこの記事では人気のおすすめ最新レゴ列車・電車シリーズを紹介したい。

10月14日:鉄道の日とはなにか

鉄道の日は1872年10月14日に新橋駅と横浜駅とを結んだ日本初の鉄道が開業したことと、1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館が開館したことを記念したことにちなみ1922年から鉄道記念日として鉄道省が制定。(ウィキペディアより)

列車セットの醍醐味はリモコン操作!

シティの列車セットにはパワーファンクションが同梱されているので、付属のリモコンもしくは無料アプリと自分のスマホ・タブレットで列車の操作が可能!

10月14日は鉄道の日!レゴの人気列車・電車セットで遊ぼう!

2018年の列車セットからリモコン方式にはBluetoothが採用された(以前は赤外線)。これにより付属のリモコン以外にiOSとAndroidの無料アプリで自分のスマホやタブレットでの操作も可能になった。

付属リモコンでは車両の操作のみだが、アプリでは操作に加え踏み切りや警笛など効果音を鳴らすこともできる。
10月14日は鉄道の日!レゴの人気列車・電車セットで遊ぼう!

説明動画:リモコン操作説明部分から再生

リモコン操作で思う存分遊べる列車セットはクリスマスや誕生日プレゼントにもおすすめ。初めて列車セットを買う子供には遊び要素の多い60198貨物列車が特におすすめ。レールパーツも一緒に揃えれば文句なし。

付属品が豊富でリモコン操作して遊べる60198貨物列車セット
スポンサーリンク

セットひとつあれば遊べるレゴ列車セット

ここで紹介する列車セットはどちらも付属のリモコンか無料アプリと自分のスマホでリモコン操作が可能な遊べるセット!

おしゃれでスタイリッシュなヨーロッパ風旅客列車(60197)

2018年の最新旅客列車セットには車両三両、楕円が作れる一周分のレール(線路)、プラットフォーム、パワーファンクションが付属。(60197ハイスピード・トレイン詳細を見る
10月14日は鉄道の日!レゴの人気列車・電車セットで遊ぼう!

駅単体でも製品化されている(60050)

旅客列車はプラットフォームが小さくてさびしいので別途駅だけでも製品化されている。駅舎の中にはレゴストアもあるぞ!(60050トレインステーション詳細を見る
10月14日は鉄道の日!レゴシティの人気列車・電車シリーズで遊ぼう!

付属品が豊富で遊び要素が多い貨物列車(60198)

2018年の最新貨物列車には牽引車と作業車両と荷台車両が四両、楕円が作れる一周分のレール(線路)、クレーンやトラック、パワーファンクションが付属。警察シリーズ以外で初めて泥棒が登場したセット。(60198貨物列車詳細を見る
10月14日は鉄道の日!レゴの人気列車・電車セットで遊ぼう!

2018年の最新列車セット60197ハイスピード・トレインと60198貨物列車は、10月13日現在アマゾンでは36%オフと圧倒的安値で販売中!今のうちに入手せよ!»アマゾンでレゴ列車シリーズをチェック!

レール(線路)のみの購入も可能

レールパーツ(線路)は旅客も貨物もあらかじめ一周分入っているが、路線を拡張したくなった場合はレールパーツ単体でも購入可能。

シティ以外の列車セットもおすすめ

シティシリーズ以外にも列車・電車セットが販売されている。下の二製品はどちらもパワーファンクションが付属していないのでリモコン操作はできないがかわいいデザインが魅力。別売りパワーファンクションで電動化できないこともない。

クリスマスプレゼントにおすすめのかわいい機関車
ハリー・ポッターファンにおすすめのホグワーツ特急
スポンサーリンク

この記事を評価する:
(1投票,平均値/最大値:5.00/5)
Loading...
LINEで送る
Pocket


あわせて読みたい

コメントを残す