動きが激しすぎて怖い!レゴテクニックパーツで作った三軸絶叫マシン!🎢

動きが激しすぎて怖い!レゴテクニックパーツで作った三軸絶叫マシン!🎢

動きが激しすぎて怖い!テクニックパーツで作った三軸絶叫マシン!

動き激しすぎ!

テクニックパーツで作った三軸絶叫マシン!三つの回転軸が個別に回転するのだが、勢い良すぎて飛んでいきそう。

ちゃんと乗客もいて安全バーもついているところが芸が細かい。乗客になっているのは昔のテクニック製品についてたテクニックフィギュア。

とにかく動きが激しすぎて実際にあっても自分は乗りたくない!

かなり勢いよくまわる絶叫マシン

スポンサーリンク

アメリカには実物があるらしい

動きが激しすぎてこんなの現実で作るの無理だろ!と思ったら似たようなのが実際にあるらしい。

アメリカ東部ニュージャージー州の遊園地シックスフラッグス・グレート・アドベンチャーにあるサイボーグ・サイバー・スピン(CYBORG Cyber Spin)という絶叫マシンがそれ。

DCコミックのサイボーグがイメージキャラクターでレゴのマシンと同じく三つの回転軸が個別に回転する。

感想まとめ

テクニックが得意な人は本当にいろいろな可動式の作品を作れるのがすごい。動きがゆっくりな作品もあるけど、今回紹介した三軸絶叫マシンは動きが激しくて本当に恐怖が伝わってくる。実物に負けない恐ろしさを再現していると思う。

最近レゴも遊園地セットをいくつか発売しているが、次は動きの激しい絶叫マシンを製品化するのも良いのではなかろうか。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

ニュースカテゴリの最新記事