レゴ・フレンズのアニメ2018年新シリーズがYouTubeで絶賛配信中!

レゴ・フレンズのアニメ新シリーズが配信中って知ってた?

レゴ・フレンズのアニメ配信中!

レゴのアニメと言えばニンジャゴーのシーズン9がYouTubeで配信されていたが、つい先日全話が配信されシーズンが終了した。

もうひとつのレゴアニメである女の子向けの「フレンズ」は現在もYouTubeで新エピソード配信継続中。レゴ好きの女の子にはおすすめ。

五人の日常を描いたハートフルコメディ

内容を簡単に書くとハートレイクシティで主人公の女子五人組がいろいろ巻き起こすのを描いた日常アニメ。ぶっちゃけレゴを買ってもらうためのアニメである。まあ子供向けアニメはどれもおもちゃありきだが。

主人公は次の五人で括弧内は属性。下の画像左からエマ(芸術家・天然不思議キャラ)、オリビア(めがねの博士キャラ・オタク)、アンドレア(音楽・にぎやかし)、ステファニー(ビジュアル担当)、ミア(動物・スポーツ)。白人二人、アジア人、黒人、ヒスパニックの五人組。
レゴ・フレンズのアニメ新シリーズが配信中って知ってた?

ニンジャゴーは一話あたり20分だったがフレンズは一話あたり10分と小さな子供でも飽きずに見れる長さである。

2018年版フレンズ新キャラでは初めてのアニメシリーズ

レゴ・フレンズは2018年から主人公五人組のキャラデザが大きく変わった。

これまでもフレンズアニメはあったのだが、キャラデザ刷新後のアニメは現在配信中のシリーズが初めて。レゴフレンズアニメのリブート版と言えよう。

レゴフレンズのキャラデザ変更についてはこちらを参照
スポンサーリンク

アニメ・レゴフレンズ第14話を見る

現行のレゴフレンズのアニメ新シリーズは2018年5月に第1話が配信され、最新エピソードは第14話。

アニメ・レゴフレンズプレイリストはこちら

興味のある人は削除される前に第1話から見てみると良いだろう。更新は不定期だと思われる。»レゴ・フレンズアニメ新シリーズ:エピソードリスト

レゴフレンズ感想

レゴ・フレンズについては正直まだ勉強中なのだが、主人公女子五人組の設定がいまいちわからない。中学生なのか高校生なのか大学生なのか。
レゴ・フレンズのアニメが配信中って知ってた?

例えば41005ハートレイクスクールは日本語のセット名だとスクールとしか書かれていないが、英語名だとハートレイク高校(Heartlake High)となっている。

なので高校生かと思いきや自分たちが働いてるショップがテーマのセットもいくつかある。その働き方はバイトレベルじゃないようにも見える。

車がテーマのセットもある

高校生にしては車がテーマのセットも多く、アニメでも当たり前のように車を運転している(しかも結構運転が荒い)。

フレンズの舞台ハートレイクシティは設定がアメリカっぽいから高校生でも普通に車を運転するのかもしれないが、日本人が見ると高校生としては若干違和感がある。
レゴ・フレンズのアニメが配信中って知ってた?

アニメをざっと見る限り特に高校に通ってる描写はなく、見れば見るほど謎が多いフレンズ五人組である。やはり高校生ではなさそう。41005ハートレイクスクールは発売がキャラデザ変更よりだいぶ前だから設定が変わったのかもしれない。

レゴステではこれまでフレンズはそれほど厚めに扱ってこなかったのだが、今後はなるべく情報を提供していけたらと思う。

クリスマスにおすすめのレゴフレンズシリーズとアドベントカレンダー
スポンサーリンク

この記事を評価する:
(まだ評価はありません)
Loading...
LINEで送る
Pocket


あわせて読みたい

コメントを残す