【名古屋】レゴストアとトイザらスが同時にオープン!場所も同じ!

【名古屋】レゴストアとトイザらスが同時にオープン!

東海地方のレゴファンに朗報!

2018年9月28日(金)にオープン予定のショッピングモール「ららぽーと名古屋みなとアクルス」に愛知初のレゴランドとトイザらスの両方が入居する。

場所は下記の通りでレゴランド・ジャパンからそれほど遠くない。

地下鉄名港線「港区役所駅」が便利

市内を南北に結ぶ主要幹線道路の名古屋市道「江川線」に敷地東側で接するほか、名古屋市営地下鉄名港線「港区役所」駅(約150m)、「東海通」駅(約200m)の2駅が利用できるロケーションに位置しています。

スポンサーリンク

大型セットの購入に便利

レゴファンにとって名古屋といえばレゴランドだが、今回近くにレゴストアもオープンすることになった。

海外ではレゴオンラインストア限定のスターウォーズUCSやクリエイターの高額セットは、日本国内では公式取り扱いがレゴ実店舗のみとなることが多いのでそれら製品を購入する時に便利である。

トイザらスも利用価値あり!

レゴファンにとってはレゴストアだけあれば用は足りるようにも見えるが、トイザらスは「トイザらス限定レゴセット」が多いことで有名。

レゴストアでは取り扱いがないがトイザらスでは売っているという製品も出てくるはずだ。だからレゴファンにとっても両方オープンするのはうれしい。

それにトイザらスはレゴだけ売ってるわけじゃないからレゴストアがあっても別にかまわないのだろう。

感想まとめ

レゴランドもあるのにレゴストアとトイザらスがオープンする名古屋。もはや名古屋が日本におけるレゴの聖地と言っても過言ではない。近くの人はどんどん利用しよう!

スポンサーリンク

この記事を評価する:
(まだ評価はありません)
Loading...


あわせて読みたい

コメントを残す