新たな遊園地セット「10267フリーフォールタワー」が年内に発売?

新たな遊園地セット「10267フリーフォールタワー」が年内に発売?

新たな遊園地セット「10267フリーフォールタワー」が年内に発売?

ローラーコースターに続く遊園地セット?

ドイツのネット通販「Brickmerge.de」に掲載された情報によると、新たなクリエイター遊園地セットの10267フリーフォールタワー(ドロップタワー)が年内に発売されるかもしれないとのこと。

遊園地セットと言えば今年の夏製品で10261絶叫ローラーコースターが発売されたばかり。一年で二つも大型遊園地セットが発売されるとしたらやや驚きである。

フリーフォールタワーというのは座った状態で塔のてっぺんまで持ち上げられて落ちるアトラクションだが、レゴで作った場合見た目のインパクトはどの程度あるのだろうか。

塔が中心だから地味になりそうな気がしないでもない。だがもちろん動かして遊べるだろうし、他の遊園地セットのように電動化も可能だろう。

スポンサーリンク

感想まとめ

最初に挙げたドイツの通販には2018年と書かれているが発売されるとしても来年(2019)になると思う。

スターウォーズのUCS(アルティメットコレクターシリーズ)なら年に二作品も有りかもしれないが、遊園地セットに一年で二度も大型セットを発売するほどの人気があるだろうか。そうは思えない。発売すればそこそこは売れるだろうが。

ちなみに2018年のスターウォーズUCSは75181Yウィングが既に発売されている。UCSでクラウドシティセットが2018年内に発売されるといううわさもあるがあくまでもうわさ話。

レゴは今後遊園地シリーズを拡充させていくのかな?そんなに売れてるの?

続報を待て!

スポンサーリンク

あわせて読みたい

ニュースカテゴリの最新記事