タグ一覧ページを作りました

タグ一覧ページを作りました

検索用のタグ一覧ページを作成

検索用にタグ一覧ページを作成したのでぜひ利用してほしい。全部表示すると多すぎるので、今のところ使用数の多い上位200個のみの表示としている。

画面の一番上のアイコンが四つならんでいるところの二番目をタグアイコンに変えたので、そこから飛べるようになっている。
タグ一覧ページを作りました

»レゴステ:タグ一覧ページ

以前ここにはフェイスブックアイコンがあったが、フェイスブックページはだいぶ前に閉鎖して個人的にもすでに退会したので意味がなかった。

これまで任意のタグに関連付けられている投稿一覧を見るには以下の方法があった。

  1. ひとつどれか投稿を開いてタイトル下のタグから飛ぶ
  2. サイドバーのタグ一覧から飛ぶ

一つ目はひと手間余分にかかった。二つ目はスマホだと下の方に表示されるし、そもそもタグ表示数が少なかった。どちらも不便だったのだ。

感想まとめ

少しは便利になったと思うのでぜひタグ一覧ページを活用してほしい。

でも投稿によってタグがついてたりついてなかったりすることがある。自動車と車もあいまいだし、ヒーロー物も最初はアメコミというタグをつけていたが最近はつけていないとか。そういうのも多いのである。

あと本当は複数のカテゴリーやタグで絞込み検索をやりたいのだが難しそうなので手がだせないのが正直なところ。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

ニュースカテゴリの最新記事