世界記録更新!ビルンの超高層レゴタワーを見よ!


世界記録更新のレゴタワーが高すぎで正直怖い!

レゴ社のお膝元デンマーク・ビルンのレゴランドが、50周年記念イベントの一環としてレゴタワーの高さ世界記録更新に挑戦。側面にはレゴランドビルンの名前も入っている。

レゴランドの来場者もクレーンに乗ってタワー組み立てに参加したとのこと。残念ながらクレーンはレゴではない!

世界記録更新!ビルンの超高層レゴタワーを見よ!

レゴタワーは最終的に高さ36.26mに達し無事世界記録を更新。ちなみにこれまでの記録は2017年12月にイスラエルのテルアビブで記録された35.95m。35mというのは10階建てマンションぐらいの高さとのこと。

今回のレゴランドのタワー組み立てに使ったピース数は50万個以上。レゴランド・ビルンでは2003年にも世界記録を達成している。

50万個ってマジ?結構少なくない?75192のUCSファルコンが7541ピースだから50万個だとすると67セット分。そんなもんかな。とにかくビデオをごらんあれ!

ビデオを見るとワイヤーで補強しているようだがめちゃくちゃ細くて頼りない。マンション10階相当ってかなりの高さだし、ちょっと強い風が吹いたら簡単に倒れそうで怖い。根元の部分はどうなってるの?

組み立てに参加した人はいい思い出になるだろうが、自分だったら機会があったとしても怖すぎて辞退してしまうかも。

次は巨大ローラーコースター作ってほしい。ちゃんとパワーファンクションで動くやつ。

スポンサーリンク

この記事を評価する:
(まだ評価はありません)
Loading...

あわせて読みたい

コメントを残す