ポーグのセットが発売決定(スターウォーズ:最後のジェダイ)

ポーグのセットが発売決定(スターウォーズ:最後のジェダイ)

ポーグのセットが登場!

オランダのおもちゃ専門ショップに最後のジェダイに出てきた鳥系生物ポーグのレゴセットの情報が掲載された(画像はない)。

製品番号75230のポーグはピース数が811で価格は79.99ユーロ(約1万円)。発売は10月と見られている。実はちょっと前からポーグのUCSが発売されるといううわさ話はあったのだが今回初めて製品内容の一部が確認された。

ポーグ:最後のジェダイ:レゴ

UCSではないと思うがピース数811は去年発売された1106ピースのBB-8とほぼ同じ規模のセットである。BB-8はそこそこ売れたらしいがポーグはどうなるだろうか。

ポーグと言えば最後のジェダイの予告映像では結構印象的だったからちょっと重要なキャラなのかと思いきや、フタを開ければストーリーには直接関係のない微妙キャラであった。

ブリックヘッズに比べたらまったく健全な製品だと思う。微妙キャラだが見た目がかわいいので欲しい人は多いのではなかろうか。日本国内で正式販売されるかは不明。

しかし最近はブリックヘッズとかビルダブルフィギュアとかの版権物フィギュア系製品が本当に増えたね。でもこれだけフィギュア製品が増えても不人気キャラのローズとジャージャーのフィギュア化はないか。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

ニュースカテゴリの最新記事