75537 レゴ ダース・モール

75537 レゴ ダース・モール

75537 レゴ ダース・モール
アマゾン詳細ページ
このセットをみんなで評価!
(まだ評価はありません)
Loading...
»コメント・レビューを書く
製品番号 75537
分類1 映画/アニメ
分類2 スターウォーズ
発売年 2018
発売時価格帯 5000円未満
ピース数 104
ミニフィグ
推奨対象年齢 8歳以上
組立説明書 1 (pdf)

完成イメージ

  • 75537 レゴ ダース・モール
  • 75537 レゴ ダース・モール
  • 75537 レゴ ダース・モール
  • 75537 レゴ ダース・モール
  • 75537 レゴ ダース・モール

レゴセットレビュー(発売前の場合はプレビュー)

75537 Darth Maul

スターウォーズの主要キャラクターの中では外見がかなり印象的なダース・モール。映画ではエピソード1でオビワンに斬られて死んだと思われたがその人気のためかクローンウォーズで復活してさらに反乱者たちでも活躍した。活躍の中心はアニメ版スターウォーズだと言える。だがこのビルダブルフィギュアは服装や顔のデザインを見る限り映画のモールがモデルだろう。

ダース・モールのフィギュア

ビルダブルフィギュアはストームトルーパーのような硬い装甲を身につけているキャラクターの方が製品化に向いていると思う。ダース・モールは映画では普通の服を着ているのだがこの製品では外観がよく再現されている。

関節はわりと自由に動く。足首、ひざ、股関節、型、手首、首など。首と胴体の隙間を埋めるパーツがあるので首の動きが他のビルダブルフィギュアより少し制限されている。だがデザイン的にはより正確に見える。頭部の造形もモールの特徴がよく再現されている。角、顔の刺青、黄色い目など。

ダース・モールは機敏な動きをするからゆるいローブを着ている。このフィギュアでは上半身がパーツで下半身は布でそれが再現された。上半身も印刷と凹凸で素材感はある。

ビルダブルフィギュアシリーズではライトセーバーを持ってるキャラはセーバーを振る機能がついている。このモールもダブルブレードライトセーバーを持っており背中のつまみを回すと両手を交互に動かしてセーバーを豪快に振るのである。子供も楽しめる要素である。しかしスムーズに動かすためにひじは固定されていて動かない。

映画の姿をかなりの精度で再現しているが足首のボールジョイントパーツがグレーなのが残念。これだけ黒装束キャラなのになぜこのパーツを黒にしなかったのか理解できない。

感想まとめ

ビルダブルフィギュアはポーズを取って飾りたい人の方が多いと思うのだがこのダース・モールは子供でも遊べるようにセーバー振り下ろし機能がついている。飾るの優先にしたい人はひじを改造するのも良いだろう。顔の造形が特にすばらしいフィギュアである。ダース・モールが好きな人はひとつ持っておくべきだろう。

このセットの価格をチェック!
75537 レゴ ダース・モール



あわせて読みたい

コメントを残す