8403 レゴ シティ・ハウス


8403 レゴ シティ・ハウス

レゴ シティ・ハウス 8403
アマゾン詳細ページ
このセットをみんなで評価!
(2投票,平均値/最大値:5.00/5)
Loading...
»コメント・レビューを書く
製品番号 8403
分類1 シティ/日常
分類2 建物
発売年 2010
発売時価格帯 5000円未満
ピース数 383
ミニフィグ 3
推奨対象年齢 5歳以上
組立説明書 1 (pdf)

完成イメージ

  • 8403 レゴ シティ・ハウス
  • 8403 レゴ シティ・ハウス
  • 8403 レゴ シティ・ハウス
  • 8403 レゴ シティ・ハウス
  • 8403 レゴ シティ・ハウス

レゴセットレビュー(発売前の場合はプレビュー)

シティシリーズでは意外と貴重な存在である普通の家のセット。親子3人のミニフィグと犬のミニフィグが付属しており、その他にはバーベキューグリル、スケボー、ポスト、ゴミ箱、ガーデンチェアなどアクセサリーが充実しています。木の上には双眼鏡と旗を装備したツリーハウスもあって、価格の割には内容が充実していると思います。

建物

建物は3階建てで、1階はキッチン・ダイニング、2階はリビング、3階はベッドルームになっていますが、階段はついていません。各階ともそれほど広くはありませんが、この規模のセットとしては合格点。

1階にはキッチンとテーブル、いすが2脚、壁掛けテレビもあります。庭に通じるドアはちゃんと開きます。2階にはデスクとパソコン、ソファとテーブル、サイドテーブル、ランプが設置されており、スペースのわりには頑張ってデザインをしたと思います。3階にはベッド、サイドテーブル、ランプがあります。

建物外側ですが、屋根の上に煙突と太陽光発電のソーラーパネルが取り付けられています。ソーラーパネルは上下の可動式。正直ソーラーパネルは必要ない気もしますが、新しいものを取り入れる意味では高評価と言えるでしょう。

庭はスペース的には満足の行く広さだと思います。歩道部分をグレータイルでカバーしているのもいいデザイン。バーベキューグリル、ポスト、花、木、ゴミ箱などのアイテムが豊富。一番面白いのはなんといってもツリーハウス。

ミニフィグ

お母さんのミニフィグは超特急列車に入っているのと同じ、派手なタンクトップを着ているファンキィなデザインです。もう少し普通のお母さんじゃダメだったのかな?お父さんは普通のルックスでスパナみたいな道具でホットドッグを焼く係。子供は足が短いタイプです。スケボーに乗せて遊びましょう。

全体的な感想

普通の家というのはシティシリーズでは貴重な存在なので、いくつか買って違う家に作り変えて並べてみてもおもしろいです。このセットにはとにかく日常で使うようなアクセサリーが豊富なので、クリエイターの家シリーズとあわせて組み立ててもなかなかいいと思います。シティコレクションの居住区強化にぜひおすすめです。

このセットの価格をチェック!
レゴ シティ・ハウス 8403


あわせて読みたい

コメントを残す