7848 レゴ トイザらストラック


7848 レゴ トイザらストラック

トイザらス限定 レゴ シティ トイザらストラック 7848
アマゾン詳細ページ
このセットをみんなで評価!
(3投票,平均値/最大値:4.33/5)
Loading...
»コメント・レビューを書く
製品番号 7848
分類1 シティ/日常
分類2 乗り物
発売年 2011
発売時価格帯 5000円未満
ピース数 356
ミニフィグ 3
推奨対象年齢 5歳以上
組立説明書 1 2 (pdf)

完成イメージ

  • 7848 レゴ トイザらストラック
  • 7848 レゴ トイザらストラック

レゴセットレビュー(発売前の場合はプレビュー)

トラックのデザインはレゴトラック3221と同じ。運転席にはコーヒーカップ、テレビ、ベッド。ドアもちゃんとついておりミニフィグを乗せるために天井もヒンジで開く。ここのヒンジは他の製品同様開けるとすぐとれる。

付属品

トラック以外の付属品は3221レゴトラックよりも充実している。さすがトイザらス限定品というだけあってトイザらスの店舗も付属。このショップはサイズのわりにはなかなかいい感じで凝縮されている。

正面は透明のドアがとガラスで店舗の雰囲気が出ている。店舗の中ですが壁に取り付けられた棚にミニチュアのレゴの箱を陳列することができる。もう一方の壁には自動車のおもちゃを飾ることができる。さらに床に樽を置いてその中におもちゃの剣と鉄砲を陳列。コンピュータスクリーンもあるのでARを利用したレゴのデモ映像でも流しているのかも。かわいいテディベアのぬいぐるみミニフィグはコレクターアイテムとしておすすめ。

ミニフィグ3体は大人が男女1名づつと短足仕様の子供が1名。大人の男ミニフィグはレゴトラックにも付属していた運転手じゃない方と同じなのでこのセットには運転手がいないのかも。それか女性が運転手?子供は一人でトイザらスに来た?謎が多い。

感想まとめ

トイザらストラックはレゴトラックの派生商品だが付属品も違うしカラーもおしゃれなのでひとつ欲しい。実在するブランド名がレゴのセットに出てくることはめったにないから子供にとっても不思議な感覚でおもしろいかもしれない。

このセットの価格をチェック!
トイザらス限定 レゴ シティ トイザらストラック 7848


あわせて読みたい

コメントを残す