7949 レゴ キングダム ドラゴン・ナイト団の馬車

7949 レゴ キングダム ドラゴン・ナイト団の馬車

このセットをみんなで評価!

平均値 0 / 5. 投票数 0

製品番号
分類1
分類2
発売年
発売時価格
発売時価格帯
ピース数
ミニフィグ数
推奨対象年齢
組立説明書(pdf)

完成イメージ

LEGO  製品情報

キングダムシリーズのアクセントとしては持っておきたいセットです。ミニフィグ3体も、ドラゴンナイト1名と捕虜と、捕虜を救いにきたライオンナイト1名と、このセットだけでストーリー性がしっかりしている。

ライオンナイトは鎧は着ていませんが、羽付きシルバーヘルメットがおしゃれです。キングダムシリーズはミニフィグのアクセサリーがセンスよくて気に入ってます。馬のフィギュアもユニコーンマスクがかっこいいです。

馬車のデザインも昔のヨーロッパで使われてたであろう雰囲気がよく出ている。槍やたいまつが取り付けられていて、細かいアクセサリーもグッド。でもちょっと大きさが足りないのが残念・・・

個人的に改善をお願いしたいこと

この価格でミニフィグ3体付属しているのは評価できるが、肝心の馬車が小さすぎてむしろミニフィグセットになってしまっている。捕虜がおりの中に入らないぐらい小さい。こういうデザイン的な手抜きは子供の教育にも良くないと思うから、もう少し大きくして上もふさがるようなデザインじゃないとダメだと思うな。あと救出に来たライオンナイトの馬も必要でしょ。どうやって追いついたの?

全体的な感想

キングダムシリーズのアクセントとしては、遊びにもディスプレイにも役に立つセットです。価格も安いのでひとつ持っておくといいです。ただし馬車が小さいので他のブロックを使って、捕虜が入るぐらい大きめに改造した方が楽しいです。

各ショップの価格をチェック