60036 レゴ シティ スノーベースキャンプとクローラードリル

60036 レゴ シティ スノーベースキャンプとクローラードリル

60036 レゴ シティ スノーベースキャンプとクローラードリル
アマゾン詳細ページ
このセットをみんなで評価!
(4投票,平均値/最大値:3.50/5)
Loading...
»レビューを書く
製品番号 60036
分類1 シティ/日常
分類2 その他
発売年 2014
発売時価格帯 5000円~1万円
ピース数 733
ミニフィグ 7
推奨対象年齢 6歳以上
組立説明書 (pdf)

完成イメージ

  • 60036 レゴ シティ スノーベースキャンプとクローラードリル
  • 60036 レゴ シティ スノーベースキャンプとクローラードリル

レゴセットレビュー(発売前の場合はプレビュー)

北極シリーズの大型セット。

ミニフィグとアクセサリー

フードをかぶった作業員が4体、その他パイロットや研究者などが3体。

スノーモービルは大きなライトが特徴。特に変わった仕掛けはなし。このセットには犬ぞりも付属している。かわいい犬のフィギュアが箱を積んだ犬ぞりを運ぶ。さらに白熊のフィギュアも付属している。白熊フィギュアは魚をくわえることができる。

ベースキャンプ建物

四角い建物と列車の車両のような建物がつながった2棟から成る建物。外にはアイスボールを運ぶためのベルトコンベアが取り付けられている。

列車風の建物は壁が上方向にヒンジオープン、四角い建物は屋根と壁面のシャッター部分がヒンジオープンするので、どちらも内部へのアクセスは容易。

列車スペースには顕微鏡とコンピュータスクリーン、四角い建物にはテーブルとスノーモービルを収納するスペースがある。天井にはパラボラアンテナとソーラーパネルを装備。

ドリル車両、ヘリコプター

ドリル車両は大きなキャタピラを装備しており動きもスムーズ。車体中央にタイヤもついており力を入れなくてもちゃんと動く。ドリルには運転席がついている。

ヘリコプターは小さいがウィンチがついている。ネットに入れたアイスボールを吊り下げて運ぶことができる。

感想まとめ

このセットはメインの建物以外に付属品が多い。ドリル車両、ヘリコプター、スノーモービル。ミニフィギュアが7体に犬とクマのフィギュア。北極の風景をあますことなく再現できるセットである。

ショップ売り場へ行く




コメントを残す