70403 レゴ キャッスル ドラゴン・マウンテン

70403 レゴ キャッスル ドラゴン・マウンテン

レゴ キャッスル ドラゴン・マウンテン 70403
アマゾン詳細ページ
このセットをみんなで評価!
(16投票,平均値/最大値:4.38/5)
Loading...
»レビューを書く
製品番号 70403
分類1 レゴオリジナル
分類2 キャッスル
発売年 2013
発売時価格帯 5000円未満
ピース数 376
ミニフィグ 5
推奨対象年齢 6歳以上
組立説明書 (pdf)

完成イメージ

  • 70403 レゴ キャッスル ドラゴン・マウンテン
  • 70403 レゴ キャッスル ドラゴン・マウンテン

レゴセットレビュー(発売前の場合はプレビュー)

悪役のレッドドラゴン軍の基地がテーマ。捕らえられたブルーライオンのお姫様を救出する。

ミニフィグとアクセサリー

ミニフィグは5体が付属。ブルーライオン軍のナイトは1体が鎧、ヘルメット、盾、剣を装備、もう1体はヘルメットと槍の計2体。盾と鎧には大きなライオンの紋章が印刷されている。お姫様は下半身スカート型ミニフィグ。
レッドドラゴン軍はナイト1体に魔法使いが1体付属。ナイトはヘルメット、盾、剣を装備。ブルーライオン同様、盾にはドラゴン紋章の印刷あり。魔法使いは、三角帽子、牙付きの杖、マント、ヒゲといった、典型的な魔法使い姿。三角帽子と胴体にはドラゴン紋章の印刷。

車輌には大きめの投石台が見える。砦の2階は王女を捕らえておくための牢屋がありますね。ドラゴンもそこそこ大きそう。炎を吐いているが、炎パーツは口の中ではなく下アゴにとりつけられる模様。

投石台:カタパルト

ブルーライオン軍の攻撃アイテムとして投石台が付属。茶色ブロックの大きな木の車輪が中世を思わせる。大きくて立派な投石台。

レッドドラゴン

ドラゴンは翼を広げるとかなりの大きさ。口、腕、足、尻尾、翼体のパーツはほぼすべて可動式。色も赤一色ではなく、悪魔を示す影のように流れるように黒が印刷されている。下アゴに炎パーツを取り付け火を噴いているように見せることができる。

1階は道具室と簡単な食堂のような部屋、2階はお姫様を捕らえる牢獄になっている。1階と2階は螺旋階段で移動する。門の上には投石台、魔力を宿すような赤い鉱石を置く。宝箱には金塊や金貨を入れて保管。

感想まとめ

お姫様が捕らえられているシチュエーションがおもしろい悪役側のセット。どのシリーズも悪役側のセットは少ないので、たまにはホームで思い切ってブルーライオンと戦おう。

砦とドラゴンのセットだが、建物には仕掛けもないのでメインはドラゴンでしょう。かなりの大きさがあるので、子供が喜ぶこと間違いなし。

ショップ売り場へ行く




コメントを残す